【シナリオ】惑星強奪を阻止せよ!

シナリオ

フロンティアでの勢力争いをテーマに、辺境宙域の探索と宇宙船同士の戦闘を行うスタンダードな内容です。

ユドナリウム用zipセーブファイル

 本作は、「ステラーライフTRPG」(なななな / セカイカーネル)というTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)をGM(ゲームマスター)として遊ぶための「シナリオ」です。本作を読んでしまうと、このシナリオをプレイヤーとして遊ぶことが非常に困難になりますので、ご注意下さい。
 作者は、本作を利用された場合に生じる損害などに関して一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。本作は「解説文」が含まれますが、今後の研究や技術発展によってその内容は変化または陳腐化することも考えられ、作者はその内容の正確性を一切保証できかねます。
 本作はフィクションです。登場する人物、国、惑星、名称等は架空のものであり、実在のものとは関係ありません。

【サマリー】
 「惑星プリーゼ強奪計画」なる陰謀を、「合衆国」の戦略指導部が進めているらしい。プリーゼといえば、「連邦」が長年かけてテラフォーミング計画を進めてきた場所だ。あと十数年で人が住めるようになる。
 諜報部が得た情報によると、「合衆国」は何らかの方法で、この惑星のコントロールを奪うつもりらしい。手段は不明、時期も不明、しかし計画は既に始動している。「連邦」の保安部は血眼で捜査をしているが、「合衆国」側も警戒しているらしく、成果が上がっていない。そもそも、開拓中の惑星そのものを奪うことなど不可能なハズだ。運ぶこともできないし、まだ軌道エレベーターもないから着陸することすら難しい。
 そこで「連邦」は、極秘裏でPCたちに調査を依頼することにした。連邦はPCたちのことを高く評価しており、また直属ではないPCたちは合衆国側に警戒されていないだろうからだ。さあ、前代未聞の強盗事件を、はたして防げるだろうか?

人数3~5人
プレイ時間3~5時間 (テキセ5~9時間)
内容エクスプロア&ヴォヤージュ
→ エンゲージメント
(宇宙船有)
雰囲気スペース・アドベンチャー
  シリアス ○★○○○ コメディ
宇宙船&メカ ★○○○○ 組織&社会
  冒険活劇 ○★○○○ 心理とドラマ
難易度並 120pp初期作成向け
惑星強奪を阻止せよ!-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました