【シナリオ】麻薬カルテルを叩け!

シナリオ

今回の相手は惑星侵略を企む麻薬カルテル。比較的シンプルに捜査から艦隊戦までの流れを楽しめるオーソドックスなシナリオです。

ユドナリウム用zipセーブファイル

 本作は、「ステラーライフTRPG」(なななな / セカイカーネル)というTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)をGM(ゲームマスター)として遊ぶための「シナリオ」です。本作を読んでしまうと、このシナリオをプレイヤーとして遊ぶことが非常に困難になりますので、ご注意下さい。
 作者は、本作を利用された場合に生じる損害などに関して一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。本作は「解説文」が含まれますが、今後の研究や技術発展によってその内容は変化または陳腐化することも考えられ、作者はその内容の正確性を一切保証できかねます。
 本作はフィクションです。登場する人物、国、惑星、名称等は架空のものであり、実在のものとは関係ありません。

【サマリー】

 超未来の麻薬カルテルは狡猾だ。自由惑星「オキセム」では依存性の強い薬物を厳しく取り締まってきたが、このほど「ドリムベラ」と呼ばれる「混合脱法ドラッグ」が蔓延していたことがわかった。数年前から輸入販売されているアルコールドリンク「クリムゾン・ベラ」と、これまた数年前から市販されている睡眠薬「チアドリムス」。これを混ぜ合わせて加熱することで精製される結晶が、多幸感と強い依存症状をもたらすのだ。原材料はいずれも合法だったため発見が遅れ、しかも違法化された現在もかなりの量が密輸されている。
 やり手の宇宙船乗りであるPCたちはオキセム政府からの依頼で、麻薬密売人の拠点を直接叩いて災いの元を断つことになる。ターゲットは、麻薬カルテル「ヴィグラフ」。そのバックにいるのは、化学薬物による「幸福」を追求する巨大星間勢力、「HLP」だ。まずは捜査でオキセム星系のどこかにある密売人たちの拠点を特定し、それからオキセム軍艦隊を率いて密売人たちを討伐しよう。

人数3~4人
プレイ時間3~4時間 (テキセ6~9時間)
内容エクスプロア&ヴォヤージュ > ネゴシエーション > フリートバトル(宇宙船無)
雰囲気犯罪捜査と艦隊戦
  シリアス ○○★○○ コメディ
宇宙船&メカ ○○○★○ 組織&社会
  冒険活劇 ★○○○○ 心理とドラマ
難易度易しめ 120pp初期作成向け
麻薬カルテルを叩け!

コメント